骨盤内腹膜炎の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
今まで生理痛も無かった状態から、急に腹痛になって病院に行って診てもらったところ、骨盤内腹膜炎と診断されたそうです。
病院では治療方法は特にない為、様子を見ましょうと言われて、不安になり漢方薬で何とかしたいと来店されました。
子宮内に嚢腫ができて、卵巣も腫れているそうです。
体も疲れやすく、動くと動悸が起こりやすくなるそうです。
よく軟便になるそうです。
30代女性
中国医学的に『心脾両虚』、『血瘀痰濁』の状態と考えます。その為、体力を補いながら血流を良くして体に溜まった老廃物を排泄していく漢方をお渡ししました。
すると2週間ほどで再検査をして嚢腫も無くなり、卵巣の腫れも引いていたという報告を受けました。また、体の疲れも無くなり、下痢も治って、とても元気な状態になられていました。
Y様はとても喜んで下さいました。
再発しやすいという事でしたので、量を減らして1日1回だけお渡ししました。
無理をしない様にして下さいね。体調が良くなりますと、無理をして体調を崩される方がいらっしゃいますので、注意しましょう。
体の血流を良くしたり、血液や体力を補っていく事で体のバランスが整っていきます。
オーバーワークが続いたため、体調を急激に崩されたようにも思われます。あまり疲れを溜めこまないように、たまには気分転換をしていきましょう。
頑張って仕事をする時と自分の時間を大切にしてリラックスをする、このバランスが崩れないようにしましょう。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1